• Balancing Labo

NEWTRICK CLUB #5 ビタミン





Session -5-

ビタミン


ご参加頂きありがとうございました!


ビタミンは、優れた機能を持つ物質をひとつにまとめた呼び方で、カラダ中にある細胞ひとつひとつの、エネルギーサイクルを生み出す潤滑油のような役割を果たしている頼もしい存在です。


今回は、脂溶性ビタミンの代表ビタミンE、水溶性ビタミンの代表ビタミンCにフォーカスし、体の中でどんな働きをするか、不足していると起きやすい症状、どんな食べ物に含まれているかなど、かなり実用的にすぐに使える内容をお伝えしました。


ビタミンは13種類あり、さらに奥深いビタミンの世界はまた別の講座でお伝えできたらと思います。


今回のおやつは

・モリンガケーキ

・ココナッツレモンクッキー

・ジンジャーターメリッククッキー

全てグルテンフリー&プラントベース、モリンガケーキはシュガーフリー。良質な糖質、ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維など栄養たっぷりのおやつは、集中力をアップし学ぶためのスイッチを入れてくれます。


日々新しい発見があり変化していく栄養学の情報をアップデートしながらフレキシブルに伝えてくれるAIの栄養学講座、次回のテーマは[session#6 タンパク質 ]です。


人気のテーマ[#1 水の役割]も8月2日に開催予定です。


◉開催スケジュール◉

8月2日 火曜日 #1-3 水の役割

8月29日 月曜日 #6 タンパク質


ご予約はこちらのご予約フォームよりお待ちしております。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示